RainbowHale

 

Ideal70EP製作

細々とIdeal70EPの製作を開始しております。

今日は、モーター回りの製作をしていました。
モーターですが、一瞬間違えて買ってしまったのか?と思いました。
思わず、発注履歴を確認しましたが、思い込みと固定観念が邪魔をしました。
頭が固く悪いことを改めて自覚しました。

DSCN1915.jpg
ほぼほぼ、作業終了なのですが、あとは、モーター回りと、ラダー、エレベータのサーボの取り回し位です。

DSCN1920.jpg
今日は、モーターの取り付けですが、モーターを前後逆に取り付けることに、少し抵抗を感じています。

DSCN1922.jpg
こんな感じで、取り付け完了です。

今日は、あまり気分が乗らないので、ここまでです。

もうすぐ、4月ですね!
頑張りましょう。

 

忘れてはいけない!

3月11日の朝を迎えました。
あの日と同じ、晴れです。

もちろん、忘れられないし、風化させてはいけない。
思いを新たに、復興に協力します。

 

新しいスマホ oppo R9Sを購入しました!

oppoというスマホメーカーをご存じでしょうか??

2月の台湾旅行の際、一目ぼれしました。以前から、気になっていたメーカーですが、一歩踏み出せず躊躇していました。台湾旅行、初日に電脳街へ行った際、oppoのショップに立ち寄り、R9Sを見て一目ぼれしました。しかし、DS,DSか、ロケールに日本語が有るかなど、全く知識が有りません。その晩、ホテルで情報収集をしました。また、価格もあまり魅力的ではなく、唸るのみ。

最終日、決断の時です。現地の友人Kさんと一緒に電脳街へ向かいました。心は、購入で決めました。
前回、購入したお店で、友人Kさんのお手伝いもあり、納得のお値段で購入。

恒例の開封の儀です。
DSCN1876.jpg
パッケージはこんな感じです。分かりやすいですね!

DSCN1877.jpg
スリーブを外すと「oppo」の文字。至ってシンプルです。

DSCN1878.jpg
箱を開けると、いきなり本体です。もちろんフィルムに包まれています。

DSCN1879.jpg
5.5インチですが、現在使用のZenfone3より小ぶりです。技術革新の賜物です。

DSCN1880.jpg
本体の下には、SImカードのイジェクトピンです。頭文字のOをデザインしています。

DSCN1881.jpg
本体トレーの下は、付属品です。USBコード。ACアダプターが鎮座しております。色は白です。

DSCN1882.jpg
なんとも、アップルライクなデザインです。

DSCN1883.jpg
USBコード。タイプBです。Cでは在りません。

DSCN1884.jpg
イヤーフォーンです。これも白で、アップルライクな物。でも本家は、イヤーフォーンにも大改革とか・・・

DSCN1885.jpg
3ピン使用です。当たり前だけど・・・音楽やゲームの途中でも会話できます。多分使わないだろうけどね。

DSCN1886.jpg
なんとケースも付いてきます。意外と良いですよ、滑り止めも工夫されています。

DSCN1887.jpg
本体のフィルムを剥がしました。小ぶり感が強いです。

DSCN1888.jpg
本体裏は、注意事項と必要事項が・・・英語と中国語です。うーんインターナショナル!

DSCN1889.jpg
スイッチONです。ブランドデザインが浮き出てきます。初oppoです!

DSCN1891.jpg
立ち上がりはスムーズロック画面までは早いです。

DSCN1892.jpg
大きさの比較です。左はZenfone3です。同じ5.5インチです。日本のロケールも入っています。

DSCN1893.jpg
googleからのメッセージです。一応の確認です。

DSCN1894.jpg
「いいえ!どういたしまして」今回お初です。

DSCN1896.jpg
上がSimトレーです。引き出してみました。下はメインスイッチです。

DSCN1897.jpg
Simトレーを引き出してみました。ダミーが乗っています。MicroSDカードは排他使用です。

DSCN1898.jpg
本体裏側のアンテナラインです。

さて、ここまではWifiでの設定です。Simカードの設定をしようとしたところ、下のようなメッセージ!!
ガァーン。。。。これってSimFreeではないの????

thumbnail_Screenshot_2017-02-19-07-34-20-38.jpg

ネットで調べますが、全く情報が有りません。一目惚れしたのに・・恋は切ないですね!
その後、この機会は約3週間文鎮化しておりました。

現在はと言うと、復活しております。
至って快適に働いて頂いております。じゃじゃ馬な中国娘も今は素敵な娘になりました。

 

パーツ到着です!

Ideal70EPのパーツが到着しました。

これで、製作できます。

早速、荷風の儀です。

DSCN1907.jpg
こんな荷姿で到着です。佐川さんが運んでくれました。

DSCN1908.jpg
緩衝材にまみれて、スタンドのオレンジが目を引きます。

DSCN1909.jpg
ウレタン製のスタンドです。製作には、必須アイテムです。

DSCN1910.jpg
今回、使用するサーボです。最近は70クラスでも、ミニサーボなんですね??全部でも5個。

DSCN1911.jpg
アンプの設定ボックスとスピンナーです。

DSCN1912.jpg
アンプとモーターです。アンプは85Aにしました。

DSCN1913.jpg
今回、使用するモーターです。

今回は、全てHobbyNetさんで揃えました。

次は、バッテリーを物色しないとです。

では、また。

 

Ideal70EP 到着しました!

F3A OLYMPUSが急きょ、お嫁に行ってしまったので
新しい、機体を購入しました。

70クラスの電動機、Ideal'70EPです。以前にExiga60を購入しましたが、それより一回り大きい機体です。
ここ最近では、一番大きな機体かもしれません。

さっそく開封の儀です。

DSCN1904.jpg
パッケージの写真は、意外と控えめです。

DSCN1905.jpg
開封すると、かなり大きいのですが、箱の上に主翼と尾翼です。

DSCN1906.jpg
下は、ボディーとパーツ類です。

さて、いつから手を付けようかな?と思っています。ですが、製作用のスタンドが無いので、スタンドを手配します。
また、製作の模様を上げていきます。

 

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。 ぜひクリックしてください!
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム